ナカジマ零式
シリーズ:サガフロ1
武器:メカ
術:なし
コマンダー:[サガフロ1][術属性なし]の攻撃力が上がる
タイプ:物理

基礎ステータス(最大値)
HP:410 (820)
LP:7
攻:43 (86)
防:22 (44)
す:40 (80)

状態異常耐性:35

奥義:神威クラッシュ∞
威力:304 命中:80 SP:29(14)
暴走限界の速度で突撃する
近接・全体・熱
不定・メカ系に特攻
見切り:ダブルスターバスター

総合評価:★★★★★ ★★★☆


■コメント
ステータスは最高峰の攻撃力&すばやさ。
分岐攻略からボス戦のメイン火力まで任せられる素晴らしいステータス。

ただ、耐性持ちのHP&低防御力の影響で耐久力はかなり低くなっている
強化ポイントで補強するのはもちろんだが、防御性能の高い防具やロールでのフォロー、陣形の立ち居地にも気を使ってあげたい。

メカ特有の状態異常耐性もあるため、状態異常を得意技にしているボス先行役にも適している。

■奥義
属性は[熱属性]のみ。
これにより奥義[熱]、次元衛星砲[打/遠隔]、その他のメカスキルでも対応できる。

・[不定][メカ]の2種特攻
どちらの種族も[熱属性]との相性も抜群で、大幅なダメージアップが期待できる。
トレハンで活用する場合も相手のメカに特攻が刺さるが、当然「自身」にも影響があるため、対戦相手を選ぶ際は注意したい。

■コマンダー:[サガフロ1][術属性なし]の攻撃力+9
分岐でもコマンダースキルが発動するようになったため、対象キャラはもちろん、[自身]の攻撃力アップとしても使える。

シリーズ&術なしキャラ対象のため範囲も抜群に広く、自身の火力アップで確殺数を増やすのも有効。

■DHシステム
メカ系はまだ実装数が少なく、DH候補を手に入れるのも難しいが
現状のメイン役としては間違いなく最強のボディタイプ

■天帝ナカジマ零式(メカ)の評価はこちら