■2018/02/19 開花育成結果

前回に引き続き、開花待ちを消化していきます。


・イスカンダール


3値90、防御カンスト。
DHのステータスボーナス+332が達成できればいいかなぐらいの目標でしたが、中々の成長をしてくれました。
このスペックなら、状態耐性剣が来れば壁役&補助役もいけそうです。

---

・少年

3値91、3値は高くも欲しいところが伸び切らず。
DHのステータスボーナス目的だったので十分ではあるのですが、やはり攻撃力はカンスト(+4)して欲しかったところ。
すばやさが伸び切ればバフにもいけたので、ちょっと物足りないですね。

---

・ラベール(浴衣)


3値91、すばやさカンスト。
ラベールはすばやさがしっかりと伸び切ってくれたので満足。
なのですが、もうちょーっと攻撃力が頑張って欲しかったかな!
あと3、いや2・・・1あればDH+4でカンストと同値になれただけに残念。

---

・ミーティア

3値90、HP&攻撃カンスト!
ミーティアが完成した時は、良成長の喜びより先に笑ってしまいました。
防御力を完全に捨てている・・・!

ちょっと・・・というか、かなり低い。
ミーティアらしいといえばミーティアらしい完成タイプですが
グスタフやジュウベイじゃないんだから、40には乗せて欲しかったですね。

しかし、HPは見事なカンスト。
物理攻撃には滅法弱いですが、HPで耐久面がフォローできています。
こういう弱点を補える伸び方は嬉しいですね。

これでHP770や760だったら泣いてるところでした。

---

・プルミエール(サンタ)

3値95、HP&攻撃力カンスト!
いやぁこれは強い
何だこの性能は・・・。

プルミは序盤の成長がいまいちでした。
ステータスは貯金どころか借金があるレベルで、これはリターンかなぁ
でも開花もなくなりそうだからこのまま完走させてロール稼いでおくかと考えていた矢先

15戦目までにグラフの2本目を越える大爆発

これはいける!と感じて突っ走りました。

持ち点が増加した新帝がこの成長をすると、どえらい性能になりますね。
これは攻撃力が伸び切らなかったラベールを入れろという神の声に違いない!

---

では、最後を飾るのはこの人
我が帝国の最大の留年生である問題児『古代人ノエル』君の登場です。

なんとですね、「攻撃力がカンスト」しました!
攻撃力が伸びない伸びないと嘆いていましたが、ようやくのカンスト。

では登場していただきましょう!



・古代人ノエル


(うわぁすげぇ微妙・・・。)

いやぁ確かに攻撃カンストしてるけどさぁ・・・他を全て投げ捨てることないんじゃない?
火力は十分だから使えるけどさぁ・・・でもちょっとひどくない?
HP低すぎない?君、素のすばやさいくつだっけ?

やる気あるの?あるからカンストした?
そうか!ではリターンだ!

もう意地です。
ここまできたらやるしかない。(更新のネタ的な意味で)

---

いつもならここで愚痴愚痴言って終わるのですが、もうちょっとだけ続くのじゃ。

ちょっとサンタプルミまで話を戻します。

・奥義


・コマンダー


サンタプルミといえばこの2つ、とんでもない性能です。

奥義で[棍棒][光]、コマンダーで[サガフロ2][光]

これとうちの主力を照らし合わせて使えるキャラや編成を考えていたんですが
乗らないんですよ、彼に。(ノエル君)

いやー分かってはいたんですけどね。
分かってはいたんですが、考えないようにしていたというか

あ、もうどうでもいいかなって
もうプルミの範囲に入るキャラのDHに入れて使えばいいかと思い、今回の開花で最後にしようと

しようと思うと、フラグがビンビンになるというか折れるというか。

ここまで引っ張った結果がこちら。





やりやがった・・・。)


・・・・・・。


ノエル君はやればできる子だと思っていました!
最後はビシッと決めてくれる漢(おとこ)だと信じていました!

スタメンから落ちると聞いたら急にこの成長ですよ。
今までの成長はなんだったのかと。

いやーしかし目出度い!
嬉しさ半分、ようやく終わったという安堵が半分。
安堵の方が半分以上を占めていそうですが、とにかくよかったです。

---

今回はノエルを含め、異常なほどの良成長ばかりでした・・・。
おかげでほとんどのスタメンの育成が終わり、しばらくはゆっくりとインサガを楽しめそうです。

また育成面子が揃ってきたら、(開花の)地獄に戻ってこようと思います。